Shinta corporate site

Newsお知らせ

現YouTubeチャンネル、更新終了のお知らせとお礼

現YouTubeチャンネル、更新終了のお知らせとお礼

・・・・・・・・・・・・・・・

現YouTubeチャンネル、更新終了のお知らせとお礼

・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、これまで8年間更新を続けてきた「 Youtubeチャンネルの更新の終了」をお伝えさせていただきます。

 

私は、この YouTubeチャンネルのアカウントを、今からちょうど8年前の2012年4月に取得し、5,000本を超える動画を配信させていただきました。

 

私の娘がこの5月で8歳になります。ですから、この YouTubeチャンネル は、私と娘の成長とともに学び続けた知識を、共有させていただく場になりました。そのことからも、とても思い入れのあるチャンネルです。

 

このYouTubeチャンネルは、8年間で5,000本以上の動画になりますので、下は「中学生」から、上は「70歳を超える」方々まで、大変幅広い年齢層にご視聴いただきました。

 

また、「テーマ」に関しては、「哲学」、「宗教」、「心理学」、さらには「コーチング」というような「人材育成」や「自己啓発系」のものもありました。

 

それだけでなく、「経済」や「投資」などの「お金に関するテーマ」も取り上げました。

 

ここにきて、「私は、これからどのようなテーマでYouTubeを配信していきたいのだろう?」と思うに至りました。

 

そして、その答えは、【「お金に関するテーマ」で動画を撮り、配信したい】ということでした。

 

なぜならば、「お金」というのは、「毎日の生活」に直結しているにもかかわらず、「学校では学ぶ機会がない」という事実があるからです。

 

私たちは、小、中、高、大学で勉強をしてきましたが、以下のことは一度も学びませんでした。

・どのようにすれば、自分にお金が入ってくる流れを作ることができるのか?

・どうすれば、お金を増やすことができるのか?

・どうすれば、お金のことばかり考えて不安になるのではなく、自由に生きられるのか?

 

私が「お金」について学んだのは、大学を卒業後、会社を設立して経営者になってからでした。自分自身で学び直した「お金」の知識・知恵が、99.9%と言っても過言ではありません。

 

ですから、【私の持つ「お金」の知識を、「経済的自由」を実現したいと思っていらっしゃる方々に共有したい】というのが、正直な気持ちです。

 

現在のYouTubeチャンネルは、本日(2020.4.21)を持ちまして、完全に終了とさせていただきます。

 

明日からは、【お金の大学】という新しいチャンネルを立ち上げさせていただきます。

 

もし、あなたが「お金」というテーマで学びを深めたいということであれば、明日以降の新しいチャンネルをご視聴いただければと思います。

 

最後に、現在のYouTubeチャンネルは、2012年4月から、私なりに一生懸命に更新してきた思い出のあるチャンネルですが、このご挨拶をもって終了とさせていただきます。

 

8年間という長い間、動画をご視聴くださり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

*明日から、このホームページでは、【お金の大学】の内容をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

貴重な時間にて文章をお読みくださり感謝しています。
ありがとうございます。
それでは、また。

(代筆:忽那里美)

 

追伸:

もしメルマガにご登録いただけましたら『4つの特典教材』を無料で受け取っていただくことが出来ます。

メルマガ登録